映画評論家

2013-01-08

明るい色の口紅を引いた口が
笑うと気持ちいいほど大きくなる。
真顔に戻っても、口の端に笑顔の余韻。
この人と友だちになって
メキシコ料理かなんかを食べに行ったら
楽しいだろうなーという感じ。

そのとき彼女はピンクのサンダルを履いていて
同行していたカメラマンが
「かわいい靴ですね」と褒めた。
すると彼女は間髪入れず
「そうなの。わたしの靴、ぜんぶかわいいの」
と言い切った。

あぁ、ものすごくいいな、と思った。
わたしもそんなふうに言ってみたい。
安かったからとか無難だからという理由で
靴を買うのはぜったいにやめようと誓う。

nitadori | 2013.01.11 12:25

なんとなく、あの人かな、と顔が浮かぶなぁ 

uzumakido | 2013.01.12 8:36

nitadoriさま、うんうん、その人かも♪

Comment





Comment